2018年03月23日

3/23 誕生日会・お別れ会

<誕生日会>
3月生まれのお誕生日会がありました。
今月は9人のお友だちが大きくなりました。
「何歳になりましたか?」の質問にも堂々と答えられました。
IMG_8566.JPG

絵本のプレゼントを貰うととても嬉しそうでした。
IMG_8584.JPG


<お別れ会>
お誕生日会の後にはらいおん組さんのお別れ会を行いました。
今までの感謝の気持ちを込めてらいおん組さんへ各クラス出し物の発表をしました。
IMG_8597.JPG

りす組、うさぎ組の発表ではにじの星保育園の園歌を披露しました。歌の最後にはらいおん組さんへの「らいおんぐみさんだいすき♡」というメッセージも。

IMG_8613.JPG

IMG_8604.JPG

ぺんぎん組はお遊戯会の踊りを、ぱんだ組は運動会のパラバルーンでの思い出の曲に感謝の言葉を添えて発表しました。

IMG_8619.JPG

IMG_8623.JPG

らいおん組からは縄跳びを発表してくれました。途中にはお笑い芸人の物まね芸も登場し、盛り上がっていました。

IMG_8629.JPG

らいおん組さんのために乳児組、幼児組の皆で作った手作りのペン立て、小物入れもプレゼントし、嬉しそうならいおん組さんでした。

IMG_8631.JPG

最後にはらいおん組さんに保育園で一番楽しかったことを一人ひとりインタビューし、
「むさしの村で観覧車に乗ったこと!」「運動会でのパラバルーン!」と
にじの星保育園のお友だちとのたくさんの楽しかった思い出を振り返っていました。

らいおん組さんへ園生活も残りわずか。最後までたくさんのお友だちと遊んで楽しい思い出を作っていきたいです。


posted by にじの星保育園 at 14:28| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。